ラム

ラムラムラム

基本能力

属性 雷属性
装備
ジョブ バレットマージ
コスト 16
種属性 歩兵
移動力 4
移動タイプ 魔道士
所属 -
登場 新章
衣装 -
属性 雷属性
装備
ジョブ バレットセイジ
コスト 24
種属性 歩兵
移動力 5
移動タイプ 魔道士
所属 -
登場 新章
衣装 -
属性 雷属性
装備
ジョブ 銃神
コスト 55
種属性 歩兵
移動力 5
移動タイプ 魔道士
所属 -
登場 新章
衣装 -

ステータス

  総合 初期 引継 成長 統合
HP
85
F
17 (0) 61 7
14
F
0 (0) 7 7
75
E
6 (0) 62 7
37
F
2 (0) 30 5
51
E
4 (0) 42 5
77
F
5 (0) 66 6
75
F
5 (0) 64 6
45
F
3 (0) 14 28
  総合 初期 引継 成長 統合
HP
109
F
22 (9) 70 8
18
F
0 (2) 8 8
96
C
8 (8) 72 8
46
F
3 (4) 33 6
69
D
5 (6) 53 5
102
E
7 (8) 80 7
102
E
7 (8) 80 7
53
E
3 (5) 15 30
  総合 初期 引継 成長 統合 淘汰(必要値)
HP
205
S
33 (11) 84 22 +55
(99)
21
F
0 (2) 9 10 -
133
S
13 (10) 90 10 +10
(70)
52
E
3 (5) 38 6 -
96
B
13 (7) 70 6 -
135
A
19 (11) 96 9 -
140
S
19 (11) 96 9 +5
(38)
60
C
3 (6) 16 35 -
  総合 初期 引継 成長 統合
HP
101
F
17 (0) 67 17
10
F
0 (0) 7 3
71
E
6 (0) 62 3
39
F
2 (0) 30 7
53
E
4 (0) 42 7
70
F
5 (0) 62 3
68
F
5 (0) 60 3
45
F
3 (0) 14 28
  総合 初期 引継 成長 統合
HP
130
E
22 (11) 77 20
12
F
0 (1) 8 3
91
D
8 (8) 72 3
48
F
3 (4) 33 8
72
D
5 (6) 53 8
92
F
7 (7) 75 3
92
F
7 (7) 75 3
53
E
3 (5) 15 30
  総合 初期 引継 成長 統合 淘汰(必要値)
HP
233
S
33 (13) 92 40 +55
(99)
15
F
0 (2) 9 4 -
127
A
13 (10) 90 4 +10
(70)
55
E
3 (5) 38 9 -
100
A
13 (8) 70 9 -
129
B
19 (10) 91 9 -
134
A
19 (10) 91 9 +5
(38)
57
D
3 (6) 16 32 -
  総合 初期 引継 成長 統合
HP
85
F
17 (0) 61 7
19
F
0 (0) 7 12
71
E
6 (0) 62 3
31
F
2 (0) 26 3
49
F
4 (0) 42 3
78
F
5 (0) 66 7
76
F
5 (0) 64 7
45
F
3 (0) 14 28
  総合 初期 引継 成長 統合
HP
109
F
22 (9) 70 8
24
F
0 (2) 8 14
91
D
8 (8) 72 3
39
F
3 (4) 29 3
66
D
5 (5) 53 3
103
E
7 (8) 80 8
103
E
7 (8) 80 8
53
E
3 (5) 15 30
  総合 初期 引継 成長 統合 淘汰(必要値)
HP
206
S
33 (11) 84 23 +55
(99)
32
F
0 (3) 9 20 -
126
A
13 (10) 90 3 +10
(70)
44
F
3 (4) 34 3 -
93
B
13 (7) 70 3 -
135
A
19 (11) 96 9 -
140
S
19 (11) 96 9 +5
(38)
57
D
3 (6) 16 32 -
  総合 初期 引継 成長 統合
HP
85
F
17 (0) 61 7
10
F
0 (0) 7 3
86
D
6 (0) 68 12
35
F
2 (0) 30 3
44
F
4 (0) 37 3
78
F
5 (0) 66 7
76
F
5 (0) 64 7
45
F
3 (0) 14 28
  総合 初期 引継 成長 統合
HP
109
F
22 (9) 70 8
12
F
0 (1) 8 3
110
B
8 (9) 79 14
43
F
3 (4) 33 3
60
E
5 (5) 47 3
103
E
7 (8) 80 8
103
E
7 (8) 80 8
53
E
3 (5) 15 30
  総合 初期 引継 成長 統合 淘汰(必要値)
HP
206
S
33 (11) 84 23 +55
(99)
14
F
0 (2) 9 3 -
153
S
13 (11) 99 20 +10
(70)
49
F
3 (5) 38 3 -
84
C
13 (6) 62 3 -
135
A
19 (11) 96 9 -
140
S
19 (11) 96 9 +5
(38)
57
D
3 (6) 16 32 -
  総合 初期 引継 成長 統合
HP
86
F
17 (0) 61 8
9
F
0 (0) 6 3
67
F
6 (0) 58 3
43
F
2 (0) 31 10
58
E
4 (0) 44 10
77
F
5 (0) 66 6
72
F
5 (0) 64 3
45
F
3 (0) 14 28
  総合 初期 引継 成長 統合
HP
109
F
22 (9) 70 8
11
F
0 (1) 7 3
86
D
8 (7) 68 3
54
E
3 (5) 34 12
78
C
5 (6) 55 12
102
E
7 (8) 80 7
98
F
7 (8) 80 3
53
E
3 (5) 15 30
  総合 初期 引継 成長 統合 淘汰(必要値)
HP
199
S
33 (11) 84 16 +55
(99)
13
F
0 (2) 8 3 -
120
A
13 (9) 85 3 +10
(70)
63
D
3 (6) 39 15 -
109
A
13 (8) 73 15 -
135
A
19 (11) 96 9 -
139
A
19 (10) 96 9 +5
(38)
57
D
3 (6) 16 32 -
  総合 初期 引継 成長 統合
HP
81
F
17 (0) 61 3
14
F
0 (0) 7 7
75
E
6 (0) 62 7
33
F
2 (0) 28 3
46
F
4 (0) 39 3
84
F
5 (0) 69 10
83
F
5 (0) 67 11
45
F
3 (0) 14 28
  総合 初期 引継 成長 統合
HP
104
F
22 (9) 70 3
18
F
0 (2) 8 8
96
C
8 (8) 72 8
41
F
3 (4) 31 3
63
D
5 (5) 50 3
112
D
7 (9) 84 12
112
D
7 (9) 84 12
53
E
3 (5) 15 30
  総合 初期 引継 成長 統合 淘汰(必要値)
HP
198
S
33 (11) 84 15 +55
(99)
22
F
0 (2) 9 11 -
134
S
13 (10) 90 11 +10
(70)
47
F
3 (5) 36 3 -
89
B
13 (7) 66 3 -
145
S
19 (12) 100 14 -
149
S
19 (12) 100 13 +5
(38)
57
D
3 (6) 16 32 -

習得スキル

リーダースキル

賢者の覇気 リーダー
対象味方範囲射程0-∞
自軍の銃ユニットの魔法攻撃力を、戦闘中常時1.2倍にする

リーダースキル

ラムがついてる リーダー
対象味方範囲射程0-∞
自軍雷属性ユニットのHPが50%上昇する

リーダースキル

ラムに任せなさい リーダー
対象味方範囲射程0-∞
自軍雷属性ユニットのHPが130%、命中が30%、物攻・魔攻・運・デュエルスキル発動率が20%上昇する

キャラクタースキル

神童の風刀 デュエル 最大Lv10
対象自分
攻撃時に確率発動。
相手の魔防を30%減少させた90%威力の3連撃を繰り出し、デュエル後相手と相手に隣接する敵に、30%の確率で2ターンの間幻惑を付与する

キャラクタースキル

神童の風刀 デュエル 最大Lv10
対象自分
攻撃時に確率発動。
相手の魔防を30%減少させた90%威力の3連撃を繰り出し、デュエル後相手と相手に隣接する敵に、30%の確率で2ターンの間幻惑を付与する
鬼血『千里眼の共鳴』 付与 最大Lv1
対象味方範囲射程0-∞
自軍雷属性ユニットの魔・運が5%上昇する

付替スキル

一鬼当千 付与 コモンギア
対象自分射程-
自身のHPが100上昇し、氷属性に与えるダメージが50%増加する。
雷属性ユニット装備時、さらにHPが150上昇する

付替スキル

一鬼当千 付与 コモンギア
対象自分射程-
自身のHPが100上昇し、氷属性に与えるダメージが50%増加する。
雷属性ユニット装備時、さらにHPが150上昇する

付替スキル

一鬼当千 付与 コモンギア
対象自分射程-
自身のHPが100上昇し、氷属性に与えるダメージが50%増加する。
雷属性ユニット装備時、さらにHPが150上昇する

魔弾

サンダーボール 魔弾 雷属性
対象敵単体射程1-3消費HP3重さ2威力3
雷の下級魔弾。
射程が長く、遠距離から攻撃することができる
クロススパーク 魔弾 雷属性
対象敵単体射程1-3消費HP7重さ4威力7
雷の中級魔弾。
射程が長く、威力もサンダーボールより強化されている

魔弾

サンダーボール 魔弾 雷属性
対象敵単体射程1-3消費HP3重さ2威力3
雷の下級魔弾。
射程が長く、遠距離から攻撃することができる
クロススパーク 魔弾 雷属性
対象敵単体射程1-3消費HP7重さ4威力7
雷の中級魔弾。
射程が長く、威力もサンダーボールより強化されている
スパークダイン 魔弾 雷属性
対象敵単体射程1-3消費HP11重さ6威力12
雷の上級魔弾。
クロススパーク以上の雷撃で遠距離から相手を打ち抜く

魔弾

サンダーボール 魔弾 雷属性
対象敵単体射程1-3消費HP3重さ2威力3
雷の下級魔弾。
射程が長く、遠距離から攻撃することができる
クロススパーク 魔弾 雷属性
対象敵単体射程1-3消費HP7重さ4威力7
雷の中級魔弾。
射程が長く、威力もサンダーボールより強化されている
スパークダイン 魔弾 雷属性
対象敵単体射程1-3消費HP11重さ6威力12
雷の上級魔弾。
クロススパーク以上の雷撃で遠距離から相手を打ち抜く

姫型専用スキル

千里眼の王器 付与 王姫型 最大Lv1
対象自分射程-
自身のHPが100上昇し、デュエルスキル発動率が25%上昇する
千里眼の命器 付与 命姫型 最大Lv1
対象自分射程-
自身のHPが200上昇し、HPが40%以下に減少すると技が30上昇する
千里眼の魔器 付与 魔姫型 最大Lv1
対象自分射程-
自身のHPが50上昇する。
自身から攻撃を仕掛けた時、魔・命中が20上昇する
千里眼の守器 付与 守姫型 最大Lv1
対象自分射程-
自身のHPが50上昇する。
敵から攻撃を仕掛けられた時、物防・魔防が30上昇し、確率で自身に追撃が発生する
千里眼の匠器 付与 匠姫型 最大Lv1
対象自分射程-
自身のHPが100上昇し、敵ユニットを倒すごとに魔・技が上昇する。
また、クエスト開始から2ターンの間、移動力が1上昇する
※魔・技は1体目で10上昇し、最大12まで上昇する

姫型専用スキル

千里眼の王器 付与 王姫型 最大Lv1
対象自分射程-
自身のHPが100上昇し、デュエルスキル発動率が25%上昇する
千里眼の命器 付与 命姫型 最大Lv1
対象自分射程-
自身のHPが200上昇し、HPが40%以下に減少すると技が30上昇する
千里眼の魔器 付与 魔姫型 最大Lv1
対象自分射程-
自身のHPが50上昇する。
自身から攻撃を仕掛けた時、魔・命中が20上昇する
千里眼の守器 付与 守姫型 最大Lv1
対象自分射程-
自身のHPが50上昇する。
敵から攻撃を仕掛けられた時、物防・魔防が30上昇し、確率で自身に追撃が発生する
千里眼の匠器 付与 匠姫型 最大Lv1
対象自分射程-
自身のHPが100上昇し、敵ユニットを倒すごとに魔・技が上昇する。
また、クエスト開始から2ターンの間、移動力が1上昇する
※魔・技は1体目で10上昇し、最大12まで上昇する

姫型専用スキル

千里眼の王器 付与 王姫型 最大Lv1
対象自分射程-
自身のHPが100上昇し、デュエルスキル発動率が25%上昇する
千里眼の命器 付与 命姫型 最大Lv1
対象自分射程-
自身のHPが200上昇し、HPが40%以下に減少すると技が30上昇する
千里眼の魔器 付与 魔姫型 最大Lv1
対象自分射程-
自身のHPが50上昇する。
自身から攻撃を仕掛けた時、魔・命中が20上昇する
千里眼の守器 付与 守姫型 最大Lv1
対象自分射程-
自身のHPが50上昇する。
敵から攻撃を仕掛けられた時、物防・魔防が30上昇し、確率で自身に追撃が発生する
千里眼の匠器 付与 匠姫型 最大Lv1
対象自分射程-
自身のHPが100上昇し、敵ユニットを倒すごとに魔・技が上昇する。
また、クエスト開始から2ターンの間、移動力が1上昇する
※魔・技は1体目で10上昇し、最大12まで上昇する

通常スキル

雷属性 デュエル 最大Lv1
対象自分
雷属性攻撃。
風属性から受けるダメージが1.3倍。
氷属性から受けるダメージが0.8倍。
天命断行 付与 最大Lv1
対象自分射程-
いずれの国にも属さないユニット。
ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
千里を見通す烈風 付与 最大Lv10
対象自分射程-
相手が弓・杖ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる。
また、デュエル時、Re:ゼロエネミーに対してのダメージが150%威力になる。
また、Re:ゼロエネミーが氷属性だった場合、200%威力になる
※スキルLv最大時25%下降させる

通常スキル

雷属性 デュエル 最大Lv1
対象自分
雷属性攻撃。
風属性から受けるダメージが1.3倍。
氷属性から受けるダメージが0.8倍。
天命断行 付与 最大Lv1
対象自分射程-
いずれの国にも属さないユニット。
ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
千里を見通す烈風 付与 最大Lv10
対象自分射程-
相手が弓・杖ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる。
また、デュエル時、Re:ゼロエネミーに対してのダメージが150%威力になる。
また、Re:ゼロエネミーが氷属性だった場合、200%威力になる
※スキルLv最大時25%下降させる
ラムも手伝うわ 付与 最大Lv1
対象自分射程-
エスト開始から5ターンの間、自身の速が上昇する
※1ターン目は35、2ターン目は15、3ターン目は5、4ターン目は3、5ターン目は2上昇する

通常スキル

雷属性 デュエル 最大Lv1
対象自分
雷属性攻撃。
風属性から受けるダメージが1.3倍。
氷属性から受けるダメージが0.8倍。
天命断行 付与 最大Lv1
対象自分射程-
いずれの国にも属さないユニット。
ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
千里を見通す烈風 付与 最大Lv10
対象自分射程-
相手が弓・杖ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる。
また、デュエル時、Re:ゼロエネミーに対してのダメージが150%威力になる。
また、Re:ゼロエネミーが氷属性だった場合、200%威力になる
※スキルLv最大時25%下降させる
ラムも手伝うわ 付与 最大Lv1
対象自分射程-
エスト開始から5ターンの間、自身の速が上昇する
※1ターン目は35、2ターン目は15、3ターン目は5、4ターン目は3、5ターン目は2上昇する
姉妹の絆 付与 最大Lv1
対象自分射程-
風属性以外から受けるダメージをそれぞれ合計200ダメージまで耐える。
さらにデュエル後、50ダメージ+受けたダメージの15%分のダメージを与える
※HP0になった場合は発動しない。
「カウンター無効化」では封じられない
無二の一角 コマンド 最大Lv1
対象自分射程-使用回数1
次のターン、自身の命中・必殺が100上昇する
無事でよかった デュエル 最大Lv10
対象自分
防御時に確率発動。
弓・銃・杖ユニットから受けるダメージを50%軽減する。
さらに相手が氷属性の場合、ダメージを80%軽減する
鬼族の鬼才 付与 最大Lv20
対象自分射程-
自身のHPが250上昇し、運が20上昇する。
さらに、デュエル時、雷・光・闇属性ユニットから受けるダメージを軽減する
※スキルLv最大時、ダメージを20%軽減し、効果対象が自身および周囲3マス以内の味方ユニットに変化する

キャラクター情報

イラストレータ -
CV 村川梨衣
身長 -
体重 -
B -
W -
H -
出身地 -
誕生日 -
血液型 -
星座 -
趣味 -
好きなもの -